夏休み日記 「ドキドキ」
2022年7月22日 09時20分御存じの通り、7月21日(木)から夏休みに入っています。
遊子っ子の皆さんは、どのような夏休みのスタートを切っているのでしょうか?
夏休みには、おなじみの日記の宿題。1・2年生には「絵日記」の宿題が出ているのかな?
そこで…「夏休み日記」と題して、勝手な企画を今日から行います。
8月31日までの期間、気の向くままにいろいろな観点から日記を書いていきます。遊子っ子の写真はもちろん、文字だけの時もあるかもしれません。ごめんなさい。
今日は、「ドキドキ」と題して昨日行われた宇和島市水泳記録会のことをお伝えします。
本校からは、記録会に9名が参加しました。終業式の後に壮行会を行い、一人一人の抱負を聞きました。
やる気満々で迎えて記録会当日。とっても緊張していました。「ドキドキ」している心の様子が、よく伝わってきました。それでも、泳ぎだすと最後まで一生懸命に手をかき、バタ足をうっていました。さすがでした。
「ドキドキ」している中でも子どものすごさを感じた場面がありました。控室で一緒になった戸島小や日振島小の選手と楽しむ時間も大切にしていました。
記録会では、「自分の思うように泳げた」反対に、「思うように泳げなかった」場合もあるかもしれません。でも、今回の「ドキドキ」体験は、きっとこれからの生活に生きてくるはずです。何よりも夏休みの良い思い出になったことでしょう!